アクセスカウンタ

みかりんのおうち

プロフィール

ブログ名
みかりんのおうち
ブログ紹介
好きなもの・・・♪
TUBE・果物・あたしンち・かすみ草・カラオケ
前原滋子先生の漫画
佐藤愛子先生のエッセイ
佐藤さとる先生のコロボックルがでてくる童話
色々なものを作ること
「明日は明日の風が吹く」ってことわざ
友人からは「天然」と言われ、娘からは「もろB型!」って言われるけど、そんな自分がなんとなく好き(o^^o)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9月のパン教室
9月のパン教室 今日は月に一回のパン教室でした。 夏休み期間中の8月はお休みしたから、2ヶ月ぶりのパン教室。 4人班なんだけど、2人の方はお休みだったんで、先生とダブルみかりんの3人での教室でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 17:44
今日はパン教室
今日はパン教室 今日は月1で通っているパン教室の日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 18:15
明けましておめでとうございます
ご無沙汰していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 00:51
手作りのバッグ(羊毛フェルト編)
手作りのバッグ(羊毛フェルト編) 最近はmixiばかりして(mixiの方も時間が足らなくてたまにしか更新していないんだけど)久しぶりの日記です。 (mixiを覗いている方は9月16日に書いた内容と同じような内容です(^◇^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 15:02
若菜夢工房
若菜夢工房 4月20日友人のNさんと一緒に、またまた「若菜夢工房」に行ってきました。 (前回、行った時の日記は 「みかりんのお部屋」夢工房若菜 を参考にして下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/23 11:46
羊毛カフェ 〜ケーキ編〜
羊毛カフェ 〜ケーキ編〜 先月に引き続き(2月26日の日記を参考にしてね)kasityo〜カシテュオ〜さんの羊毛カフェ講座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 20:29
これな〜んだ
これな〜んだ これなんだと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 19:52
手づくりフェアin九州
手づくりフェアin九州 友達のはなはなさん&Oさんの3人で、手づくりフェアin九州に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 23:03
ビーズのネックレス
ビーズのネックレス 1月17日に作ったビーズボールを使って、ネックレスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:51
バレンタインのチョコ
バレンタインのチョコ 今年もチョコを贈りました。 旦那&息子&父にね。 ほとんど毎年、生チョコを手作りするんだけど、今年はみやびと一緒にゆめタウンに行った時にバレンタインコーナーに立ち寄って見ていたら、おもわず買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 01:01
お手抜きパスタ
お手抜きパスタ 土曜日の朝8時半って、どんなテレビ番組をみてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 21:09
あきしんママと携帯
あきしんママと携帯 7日、マイミクのあきしんママがお子ちゃま達を連れて、はるばる(笑)遊びに来た あきしんママはmixiでTUBEを通じて知り合ったお友達 TUBEのライブの時も、他の日にももう何度か会っているし、あきしんママのにも遊びに行ったことがあるけど、わが家に招待は初めて。 比較的近い所に住んでいるお友達とは言え、あきしんママんちからわが家までは1時間かからないかなぁ〜って距離かな。 その日は前日に後期試験が終わって、春休みに突入したみやびもにいたから、よかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/09 08:01
ニードルフェルトのお雛様
ニードルフェルトのお雛様 お友達のはなはなさんと一緒にニードルフェルトを体験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:34
マイミクさんとデート
マイミクさんとデート 1月31日、マイミクさんのりっちゃん☆彡と初顔合わせしました りっちゃん☆彡は、私が大好きなジッコ先生(漫画家の前原滋子先生)の所で知り合ったマイミクさんです。 りっちゃん☆彡とわが家はとっても家が近い事がわかって(中学校は同じ校区なの)ジッコ先生の私が持っていないコミックと、りっちゃん☆彡が持っていないコミックをお互いに貸しっこしようって事で、急に会うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 22:21
髪をきった(^^)
髪をきった(^^) 前回、髪を切りに行ったのが9月22日(ここ参照)だから、4ヵ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 20:31
神だのみぃ〜(^_^;)
神だのみぃ〜(^_^;) 昨日、行ってきましたよ。 太宰府天満宮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/29 12:15
若菜夢工房
若菜夢工房 1月25日、Nちゃんに連れて行って貰いました。 実はここ、私が太宰府に住んでいた時に木工教室を習っていたんだけど、その先生の工房です。 昨年の8月にオープンしたらしいの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 00:17
更新情報
久しぶりに「簡単料理&お菓子の部屋」を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 00:48
手作りな一日
手作りな一日 1月17日 はなはなさん宅に集まって、ビーズを作ったよ。 はなはなさんに教えて貰った「ビーズボール」 複雑で、この一玉を作るのに、2時間ほどかかってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/21 00:34
永遠の誘惑
永遠の誘惑 私がだーーーい好きなジッコ先生(前原滋子先生)の「永遠の誘惑」なんだけど、1月15日発売のBE-LOVE掲載分が最終話だったの。 私はコミック派なんだけど、コミックがでるのが待ちきれなくて、ここ5話ほどはBE-LOVEがでる度にS分館に立ち読みに行ってました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 00:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

みかりんのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる